小寺信良ポータル

WEBの物書き、小寺信良のポータルです。最新のお仕事情報などを記録していきます。

小寺信良の「金曜ランチボックス」 2013年2月1日 Vol.059 <社会に溶け出すネット号>を配信しました

今週のラインナップは、

 

01 コラム:現象試考
  世界でスマートフォンが普及する意味
02 レポート:こんなん出ました
  痛くない鼻うがい「ハナノア」
03 対談:Small Talk
  動画とe-ラーニングのイイ関係《第4回》
04 エッセイ:今週のこぼれ話
  昔はみんな、バカだった
05 過去記事:小寺信良アーカイブス
  ケータイメールが奪ういくつかの大切なこと
06 ニュースクリップ:おかめはちもく
07 Q&A:なんでもアリアリ質問箱

 

でお送りしております。

ネット依存の問題は、日本ではまだそれほど強烈には顕在化してないんですよね。でもやがて来る波ではあるので、今のうちから体勢を整えて待ち構えていくことが大事。ネットの問題の中でも、起こってから大騒ぎするんじゃなく、数少ない先手が打てる事例なので。

広告を非表示にする