小寺信良ポータル

WEBの物書き、小寺信良のポータルです。最新のお仕事情報などを記録していきます。

AV Watchにガラポン参号機の記事を掲載しました

大幅小型化のワンセグ全録「ガラポン参号機」登場

 

ワンセグ24時間レコーダのガラポンが参号機になりました。チューナーモジュールの変更して動作安定化など、弐号機ユーザーにとっても買い換えメリットのある内容になっています。

 

複数の販路を使って年間1万台ぐらいの出荷を目標としているそうですが、この内容ならそれぐらい行くかもしれません。ワンセグかーとガッカリされる方も多いと思いますが、テレビをデータ的に眺めるツールとしてなかなか良くできてます。APIもかなり深いレベルまで公開されるそうなので、プログラムできる人はテレビ放送の傾向の解析ツールみたいなものも作れるんじゃないかなと。

 

作ったらおれにも使わせてくださいw

広告を非表示にする