小寺信良ポータル

WEBの物書き、小寺信良のポータルです。最新のお仕事情報などを記録していきます。

AV WatchにPowerShot SX280 HSのレビューを掲載しました

1080/60p/MP4で動画強化「PowerShot SX280 HS」

キヤノンが謳う「動画コンパクト」は本物か?

 

動画デジカメ、本当に来るんですかねぇ。正直、レイトマジョリティ向けの製品でこんなに機能いるかなぁという気がしました。むしろアーリーアダプターぐらいの意識の人が使いこなすべきカメラなんですが、そういう人たちの琴線には触れないという、不幸なすれ違いが起こってるのがここ最近のデジカメ業界なんじゃないかと。

 

その点、PowerShot Nはいいところ突いてると思うんですが、そっちは一般売りしないというね。キヤノンのマーケティング戦略って、一体どういう調査してそこに至ったのか謎な時があります。それでもデジカメでシェアNo.1をとり続けてるんだから、大したもんです。

広告を非表示にする